愛以上、恋未満。

アイドルに胸張って生きてる人たちを胸張って応援するブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

その音は幸せの味がした。(NEWS「音楽」ツアー参戦備忘録)

え???NEWSの「音楽」ツアーってもう見れないんですか??????? 本当に嫌すぎる……あと10公演は入りたい…… ……うそ。死ぬまで入りたい。 後述しますけど!!!正直私こんな気持ちでオーラスを迎えるなんて思ってもみませんでした!! NEWSの熱なんて!!…

私は、NEWSが好きだ。

私は、NEWSが好きだ。 もうかれこれ15年になる。お世辞にも安定しているとは言えない彼らの環境を見つめながら、また今年もこうして周年をお祝いすることができているのは当たり前じゃないと噛み締める。一度も面と向かって話したことなんてない人を15年も見…

君が笑顔をくれたから、9/4はシゲ担記念日

私は自担からファンサを貰った。 それは私のNEWS担人生15年の中で初めての出来事で、正直なことを言ってしまうと、あんまり実感が沸いていない。 沸いていないというよりも私に向けられたものであるという自信が持てないでいる。 私は元々加藤シゲアキさんの…

眼中になかったのに、視界の真ん中に来られたらもう推すしかないじゃない。

「第一印象は3秒で決まり、その後大きく変わることはない」 そんな言葉をぼんやり思い出しながら、そんなの嘘だよ……と思う。 私の第一印象は生で見たたった1つの舞台の、ほんの数十分…いや、数分で大きく変わり、私の世界を大きく変えてしまった。 彼の名前は…

世界は愛と神山智洋で出来ている。

神山智洋さんへ お誕生日おめでとうございます!!!! 私より っていう記事を書きます(要約したら一瞬で終わった) 毎年恒例にしているお誕生日ブログ、早いもので今回で3回目になります。まだまだひよっこのド新規だと思ってた私ももう神山担3年目…なんだか…

貴方を見つけて、好きになって。

(2021.7.1掲載) スゥーーーー…… 神山智洋さん!!!!28歳のお誕生日おめでとうございます!!!!! めでたい。めちゃくちゃめでたい。なぜ今日が国民の休日でないのか不思議なくらいめでたい。神山さんの誕生を「祝」う「日」なんだから祝日でいいだろ!!!!…

初めて行ったツアーで自担にファンサされた話(神山担的rainboW参戦記-後編-)

(2021.6.27掲載) さあ!記憶が残ってるうちにどんどん行くよ! 前編はこちら↓ naripon70408.hatenablog.com かなさんどー MCの後半で捌けて、戻って来る時はメンバーに散々いじり倒されるのがお決まりのルーティンになった桐山ソロ。 MC終わりのソロって、全…

あの日、世界一綺麗な虹を見た。(神山担的rainboW参戦記-前編-)

(2021.6.24掲載) 一体どこから……どこから書いたらいいんだ………… まずはジャニーズWESTツアー2021RainboW、 (一旦!)完走お疲れ様でした!! 他のグループが配信する中、彼らからはライブ配信の話が出ないのは、「なんとしてでも延期になった大阪公演を実現させ…

僕らは最強なんだぜ!!(「サムシング・ニュー」レビュー楽曲編)

(2021.5.5掲載) アルバムレビューもまだ終わってないのに新曲が出てしまったよ…レビュー追い付かないスピードで仕事するのやめて…忙しい…嬉しい…。 どうせダラダラ喋ったらまたとんでもない長文になるからさっさと本題いくよ!アルバムの曲の話だけするよ!…

10年越しに苦手だったアイドルを初めて見た。(SZ10THライブレポ)

(2021.5.4掲載) Sexy Zoneのライブに行ってきたよ!! 前述の記事の通り、「スーパー楽しみにしてるフェス2021」大賞を受賞していたメトロックが無事に中止となり、心が折れまくっていたちょうどそのタイミングで、友人からセクゾライブのお誘いがあった。 …

世界を7色に、世界は7色に。(アルバム「rainboWレビュー前編」)

(2021.5.2掲載) ※今更アルバムレビュー…??という感じですが、書いた当初は発売直後だったんです!本当です!信じてください!!ちょっと途中で心折れちゃっただけなんです!というわけで発売当初の気持ちに戻って読んでいただけると幸いです!(読者に丸投…

ジャニーズWEST×サンボマスターのステージに嗚咽が止まらない

(2021.1.19掲載) 圧巻だった。 衝撃だった。 言葉にしてしまえば簡単だけれど、実際の私はどうだ。 ノーメイク、髪はボサボサ、嗚咽が止まらない、の三重苦。 視線の先のステージと真逆の状態で、とても日記を書き綴れる状態ではないけれど、それでもいても…

悲しみの向こう側どころか歓喜の頂点に辿りついてしまった話。

(2020.9.3掲載) 最高の舞台過ぎて、書き出しを考えるのに1週間もかかってしまった。 一体この最高の舞台の感想をどこから話せばいいのか、タイピングしながら現在進行中で迷っている。 なんだか、普段聡明なWEST担さんのツイートを眺めているのとあまりにも…

神山智洋さんのお誕生日に心からの愛と尊敬を込めて

(2020.7.1掲載) この数か月で私の暦に大切な1日が増えました。本日、7月1日は尊敬する彼のお誕生日でございます。 神山智洋さん、27回目のお誕生日おめでとうございます!!!!!!! 神山さんのファンを自称して1週間という短さでこのエントリーを上げてい…

捨てる神あれば、拾う「神」あり

(2020.6.29掲載)2020.6.23、私はジャニーズWEST神山智洋さんのオタクになった。本当はもっとずっと前から大好きだったのだけれど、自担、という言葉は使わなかった……と思う。多分。本当はもう既に浮気なんかではなくてもう1人の本命だったけど、頑なに自担で…

だって、「好き」は隠せないから。

(2020.4.30掲載) 不覚だった。 事故みたいなもの。 ほんの気の迷い。 言い訳を並べれば並べるほど、どんどん後ろめたさが勝ってしまうから、もうストレートに言ってしまおうと思う。 私は、浮気をしました。 掛け持ちという言葉も概念も私の中にはないから、…

生きてくって楽しいんだ。

みんな、私の好きな男の話を聞いてくれよ。(ストレート過ぎる導入)(前記事からの寒暖差えぐい) 今回も懲りずに好きフォロワーさんの真似っこエントリーでございます。(要するにパクリ) かつては「手越担らふ」として名を馳せてきたわたくしですが(あんま自分…

生きてくって大変だ。

らふちゃん、ブログ再開するってよ!!!!!!!!お待たせしました。お待たせし過ぎたのかもしれません、いや誰も待ってないかもしれないけど私が書きたいので書きます。← 休止してるつもりは毛頭なかったんですけどね。気づいたら最終更新から1年経とうと…