愛以上、恋未満。

アイドルに胸張って生きてる人たちを胸張って応援するブログ

生きてくって大変だ。

らふちゃん、ブログ再開するってよ!!!!!!!!
お待たせしました。お待たせし過ぎたのかもしれません、いや誰も待ってないかもしれないけど私が書きたいので書きます。←


休止してるつもりは毛頭なかったんですけどね。気づいたら最終更新から1年経とうとしているってだけで(怖。時の流れ怖。)


そろそろブログ書かんとな〜でもブログって義務感で書くものじゃないしなぁ〜書いたとて私にびた一文入ってくる訳でもないしなぁ〜と思ってた矢先。

大好きなブロガーさん兼お友達が投稿を再開して私も書きたくなった。(スーパー単純)

細かいことを言うと、note使ってちょこちょこ書く機会自体はあったものの、やっぱりオタクのクソデカ感情を表現するなら文字サイズ文字色打ち消し線使い放題のはてブロ一択っしょ!!

というわけで久々に開いた次第です。

 

一時期は毎日投稿してたこともあったし、平均して週一ペースで書けてたのになんでこんなに筆が重くなっちゃったのかな〜という分析からリハビリしていきたいと思います。

そうです。今回は言い訳ブログです。

 

1.単純にシゲ担の熱量に追いつけない

はてブロで繋がったシゲ担の方って揃いも揃って担タレなんですよ。愛が重いし語彙力と表現力がすごい。私もシゲ担を名乗ったものの↓

十年来の親友を好きになった。 - この世界から君がいなくなったら

内心、「周りのシゲ担たちに顔向け出来るほどの記事が書けるんだろうか……」という一抹の不安がありました。

その不安が的中して、今日まで来ました。(察し)

 

比べるものじゃないんですけども!別に表紙の美しさに圧倒されて3時間表紙を眺め続けるという狂気の時間を送らなくていいし、シゲ部の後に4時間もシゲの刻を過ごさなくていいし、加藤さんに対する想いを5000字以上かけて伝えなくていいし、ミアキスを毎号買って前回の話を振り返るところから考察したり感想をシゲ部に長々と送らなくていいし、「シゲ部長こんにちは。いつもラジオ楽しく拝聴させて頂いています。」から話し始めなくて全然いいっていうのは分かってるんですけども!!(内容に具体性がありすぎる)

やっぱり「シゲカッコイイ〜😆」ともなり切れなくて、中途半端にふわふわと「名ばかりシゲ担」を続けている状況でした。

言いたいことはあるけどこんな軽々しいツイートをしてしまってよいのだろうか……みたいな時期がめちゃめちゃ長かった。

「らふちゃん……?1ヶ月以上ツイートしてないけど死んだ……??」と思われたみなさん。この通り無事です。(でしょうね)

これからは少しその凝り固まった考えを緩和していけたらいいなぁと思っています。

長らくNEWS担やってるけどシゲ担としてはドドド新規だから未だに立ち振る舞い方が分からない……笑

 

2.「好き」を発信するのが怖くなった

 

ちょっと元担ディス入るかもしれないので苦手な人はここで閉じていただいて……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいですか?言いましたよ?言いましたからね??

今だからようやく言えるようになったけど、手越くんのこと、このブログで沢山褒めたたえたのを今はすごく後悔してる。

手越担であったことも、好きでいた気持ちも何一つ否定せずに今日まで生きていたかったけど、残念ながら本人の言動によってボロボロに壊されているのが現状で。もう私は情報を追いかけていないから自分からそれを知ることはなくても、やっぱりNEWS担の輪の中にいると嫌でも入ってきてしまうのが現状。*1

ここにある手越くんへの記事の私がどんどん否定されていくようで、「こんな想いをするくらいなら、都合よくアイドルを解釈するなんてしない方がいい。何も書かなければ何も残らない。私の気持ちをもうこれ以上踏みにじられたくない」という気持ちを抱えてました。正直ね。うん。笑

それでも過去記事を消さなかったのは、自分自身で自分の気持ちを否定したくなかったから。

「俺はそんな人間じゃないでーす!バーカバーカ!!」といくら本人が言おうと、「私が彼を好きだった気持ち」は私がなんとしてでも守りたかった。

と、同時に、“これから私が叫ぶ好きの気持ち”にはそれ相応の責任が伴うと重く受け止めていて、

「加藤さんのここが大好きだけどこれは私が盲目的になっているだけなのかもしれない」「冷静にみたらそこまですごいことじゃないのかもしれない。あまり舞い上がりすぎると後で裏切られた時に後悔してしまう…」とどんどんよく言えば冷静に、悪くいえばマイナス思考になって言って「書けない→落ち込む」の悪循環に陥っていました。

(なかなかにヘビーな現状)

 

私ね、心にギャルを飼ってるんですが。(いきなり何??)

「グチグチめんどくせぇー!!好きならそれで良くね?」と先日言われたので「たしかに!」となって、今に至ります(さすがに単純過ぎて怖い)

 

まだまだ言葉足らずだし、まだまだ迷いは沢山あるけれど、私は私のペースで私なりに加藤シゲアキのオタクをやっていこうと思います。

 

復帰ブログにしては重すぎるけど、とりあえず決意表明ということで!生きていくって大変!!自分が好きな男追っかけてるだけなのにこんな複雑に色々考えちゃうのめんどくさい!でも、そんなめんどくささごと自分を肯定しながらオタクしていきます!

 

*1:未だに彼のことをほのめかしてる人を見ると、いい加減それ更地でやるのやめな??と内心思ってる(本音)誰がなんと言おうとNEWSは3人だし3人で歩いていく道しかないし、それを満場一致で叶えてくれているのが今のNEWSなので。メソメソしたくなるのは分かるけど、トスツイ(っぽいやつ)とかふせったーとかいくらでもあるんだから見えないとこでやりな?