愛以上、恋未満。

アイドルに胸張って生きてる人たちを胸張って応援するブログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

胸張れよ!宝物だろ?

今回の騒動のこと、書いても書いても書ききれないので記事に落として終わらせることにします。 私の大好きなAぇ! groupが大学の文化祭に出てネットが炎上した話。 知らない人にとっては寝耳に水みたいな話だと思う。そんなことあったの!?って感じでしょ。…

ありあまる富

Aぇ! groupを見た。 この渦中に、この目で、彼らを目に焼き付けてきた。 彼らの目標の一つでもあった「フェス出演」が発表されたのは1ヶ月前の9/6 個人的に嬉しいことがあった日でもあるので、きっと毎年この日を迎えるたびに思い出すんだろうなと思う。 発…

憧れのロックバンドと邂逅を果たした盆の宵

ジャニオタのみなさんこんばんは。今日は珍しくバンドのライブレポです。 2015年からずっと憧れてきたバンドのライブにようやく行けましたという話です。1万5000字あります。こんなもん最後まで読むやつ未来の私以外おらんやろ、という気持ちで投稿します。(…

その重さを、想う。(加藤シゲアキ誕生祭2023)

リュックの奥の単行本の重みで、彼の功績を身をもって感じる。加藤さんの10年は、重い。 昨日、7/11は加藤シゲアキさんの36回目の誕生日だった。 友人から誘われ、都内のホテルで誕生日会をやることになった。 せっかくなら、と装飾用に小説家加藤シゲアキさ…

8年振りのメトロックで15年来の自担を見た10年目のライブキッズの話

ちゃんと、フェスのアーティストだった。 私が学生の頃から愛してやまない、人生で初めての「推し」は初めてのはずの野外フェスで、“ちゃんと”アーティストだった。 自担の加藤さんに負けず劣らず、東西南北のフェスに参加し、時に最前列でぎゅうぎゅうに、時…

Aぇ!groupのライブに行けなかったので、行ったつもりで書いた参戦記録

広島まで駆けつけたのに、前日の深夜11時にドタキャンってどういうことですか???? 私の推しているグループの一つであるAぇ!groupのツアーが始まった。 今回友達の友達の友達にお誘いいただき、私たちは広島に向かった。 2ヶ月前から飛行機とホテルを手配…

佐野晶哉って一発変換で絶対出てこない。

佐野晶哉さん、21歳のお誕生日おめでとうございます!!! すっかり書き始めるのが遅くなってしまいましたが、ここで沼落ちブログを正式に書いたこと、そういえばなかったな…と思ったので、改めて私と佐野晶哉の1年間の攻防を認めていこうと思います。 そも…

「幽霊はここにいる」は本当にフィクションなのか

久々に観劇ブログを書きたいと思います。直前に書いたのが「加藤シゲアキに狂わされたNEWS大好きオタクの2万字狂気レポ」*1だったのでテンションの切り替えが分からん…。 今年も色んな舞台にご縁がありましたが*2、この舞台はちゃんと記録として残しておきた…