愛以上、恋未満。

アイドルに胸張って生きてる人たちを胸張って応援するブログ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

この恋が終わる前に

「NEWSに恋して」が終わっちゃうよーーーーう!!!やだよーーーーーう!!!!! というわけで、私が溺愛してやまないアプリ「NEWSに恋して」の配信終了が先週金曜日、1/10 13:00に発表されました。 公式さんからのツイートでも、TLのフォロワーさんからで…

オタクじゃない世界線で読みたかった最高傑作

加藤シゲアキ著「できることならスティードで」を読了した。 2015年の途中からNEWSの活動を積極的に追ってこなかった、いわゆる「茶の間ファン」化した私はこの連載の存在を最近になるまで知らなかった。私の茶の間には文芸誌すらなかった。つまり書籍化した…

phatmans after shoolが最高なのでNEWS担に聞いてほしい。

2020.03.21のミュージックフェアコンサートを見た私が大興奮してるので発散のために書き残しておきます。 事の発端はこちら。 NEWS×水樹奈々先生という最強を約束されたコラボにより全然気づかなかったんですが、この曲の楽曲提供者がですね、非常に身に覚え…

新型コロナウイルスに「勝った」夜の話。

NEWS LIVE TOUR 2020「STORY」 仙台公演の延期に引き続き、静岡公演と横浜公演の中止が発表された。 「延期」の文字を期待していたので「中止」の2文字にはさすがに堪えた。厳しいって分かってたけど「はいそうですか」と納得できるほど私もお人好しじゃない…

拝啓、愛するファンのあなたへ(「クローバー」感想記事)

全曲の感想はこちらで。めちゃくちゃ長いです。 tgszr15.hatenablog.com ようやく歌詞を飲み込めるようになってきた。 NEWS、11枚目のアルバム「STORY」に収録されたメンバー作詞作曲の「クローバー」。 題名を聞いた時から動揺はしてたけど、 tgszr15.haten…

これが4つめのゾーン「現実の」世界(STORYアルバム全曲レビュー)

お題「NEWSアルバム『STORY』レビュー」 というわけで今回もします。完全主観的アルバムレビュー!! 私は下手に考察とか分析とかできないからとにかく感想を書くことしか出来ないけど、私の人生を送ってこなかったら書けないこともあるんじゃないかと思って…

NEWSのライブツアーが延期になったので勝手に0日目公演を開催した。

とあるNEWSオタクの手記(今回の企画へのあらすじ) 準備その1 <カラオケの予約> 準備その2 <応募フォーム作成> 準備その3 <当日の詳細作成> 準備その4 <当選メール送信> 準備その5 <チケット作成> 番外編<ドキドキ☆サプライズ合格祝い> とあるNEWSオタク…

「君の言葉に笑みを」との向き合い方

お題「NEWSアルバム『STORY』レビュー」 早速お題お借りしました。全曲レビューの前に1曲だけ深く語りたい曲があったので取り急ぎ。 3/4に発売されたNEWSのアルバム「STORY」で、とある曲が物議を醸している。 トラック14に収録された曲「君の言葉に笑みを」…