愛以上、恋未満。

アイドルに胸張って生きてる人たちを胸張って応援するブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

蜃気楼を聞いても泣かなかった日

大好きなバンドがいる。 歌が特別上手いわけではないし、演奏が飛び切り素敵というわけでもない。 ただ、心に訴えかけてくる歌を歌う。 自分を見つめなおすきっかけをくれる。 そしてその全てを優しく肯定してくれる。 それが彼ら、10-FEETだ。 彼らの曲で一…

ありあまる富

僕らが手にしている富は見えないよ 彼らは奪えないし壊すこともない 世界はただ妬むばかり キャスター小山慶一郎の降板が報道された時、一番にこの歌詞が頭をよぎった。 一夜明けて、少しずつ事実を受け入れてきている。 NEWSは今年で15周年。慶ちゃんがキャ…

私の心の中のてごしくん

なんかやべえ奴みたいなタイトルだな…。(やべえ奴なのは否定しない。) 私が本当の意味で担降りするのはいつなんだろう。 将来のことを考えるとき、いつもこの疑問もセットになる。 NEWS、ひいては手越くんから離れて生きていく、つまりNEWSという存在がなく…

Dragon Ashのライブに行けなかったのでホームシアターを始めました。

事件は12月の1日に Dragon Ashというバンドは皆さんご存知ですね? いや存じ上げなくてもいいんだけども。 そのDragon Ashさんがツアーをやっていて、仙台公演の対バンが私の大好きな10-FEET! ってことで飛行機取って宿取って意気揚々とリムジンバス乗り場…

てごしくんのファンになって良かったこと

2018.11.11 われらが手越祐也くんお誕生日おめでとうー!!!! もう一週間近く遅れてるけども。 いいんだそんなこと。大事なのは、愛。(うるせえ) ということで、私も大好きな手越くんについて愛を語ろうと思うのですが、てごしくんの好きなところを上げる…

こやまくんのすごいところ

小山慶一郎はすごい。 先週末、実家(関東)に用事があって帰っていたのですが、昼間にレタスクラブを買う→夕方にMgirlを買う→夜に家族団らんでNEWSシェアハウスを見る→深夜に「NEWSな2人」を録画して翌日に見る というNEWSフルコースでした。 Mgirlは一読して…

ライブキッズが3年ぶりにコンサートに足を運んでジャニオタに復帰した話

お題「NEWS15周年コンサート "Strawberry" memories」 今更!?!?って自分でも思ってる。でも書いておきたいんだよ。残しておきたいんだよ。 かけがえのない一日だったので…。 私がにゅーすに堕ちたのは11年前。2007年です。もうそこから遡ると大変なこと…

天使のおかげで肌が綺麗になった話

本日は10月4日、てん、し(天使)の日だそうです。 私にとっての天使なんてあの方しかいません。 方、達か… 小山慶一郎 この人は性別を間違えて生まれてきてしまったんじゃないか、っていっつも思う。 そう、女子力がすごい。自撮りのレベルが高いっていうのは…

986日々、やっと叶えたこの4あわせ

昨日あたりに発売されたmyojoでNEWSの元メンバー、山下智久くんのインタビューが掲載されており、その中でNEWSについて語っているようです。 Twitterで一部写真が上がってたのでほんの一部分ですが読みました。(ホントは載せちゃいけないんだゾ!) まさか「…

今だから思うこと。

NEWSメンバーは6月にあるトラブルで謹慎処分を受けました。 そのことに対するファンの見解はバラバラ。当初ネット上では軽い論争もあったようです(ごめん、リアルタイムでファンの人と沢山繋がってなかった…) 歌詞カードを渡され、「この歌を歌う覚悟はある…