愛以上、恋未満。

アイドルに胸張って生きてる人たちを胸張って応援するブログ

NEWSの曲がオリンピック主題歌になる夢を見た。

みなさまご無沙汰しております。

「1週間に1記事!」をソッコーで破りました、らふです。←

前職を退職、引っ越しと荷物整理でバタバタしてまして、最近ようやく落ち着いてきました。

引っ越しって大変だね…(しみじみ)

まだまだ下書き供養が沢山あるのですが、昨日見た夢があまりに印象的だったので記憶が鮮明なうちに備忘録として残しておきます。

夢は良く見るほうで「夢を見たこと自体は覚えている」という類のものも合わせるとほぼ毎日見てるんじゃないかな…睡眠の質を改めた方がいいのだろうか…。

時折NEWSのメンバーが出てきてくれて「これから恋に発展するのでは…??」っていう絶妙に甘酸っぱい経験をしたりもするのですが、今年の初夢が「自分の住んでいる村が焼かれる」というとんでもない夢だったりします。(でも逆夢でいい意味の夢でした)(絶対直前に読んだゲームの王国の影響だ…。)

 

さて、前置きが長くなりました。

昨日見た夢ですね。

私たちは大抵、何かの発表をテレビやネットニュースで見ることがほとんどだけど、私の見た夢では何かの選考会場のようなところにいて、名だたるアーティストたちが並んでいた…ような気がする()

それこそ、オリンピックの会場が東京に決定した選考会の会場のようなところだった記憶。(実は当時私の大学サークルが運営に関わっていて、先輩が何人かボランティアで行ってました。)

偉い人が「今回の主題歌は・・・・NEWS!!」と発表した次の瞬間狂気乱舞する私たち。なぜかテレビ越しとかじゃなくて会場にいた記憶なんだよなあ…。

彼らの曲が選ばれたのは日テレ系のオリンピック主題歌。*1

壇上に呼ばれた4人は本当にうれしそうで、テゴシゲは涙ぐんでた。

コンサート会場じゃないのでてごちゃんは必死に涙堪えてたけど、その姿すら可愛くて愛おしかった。

私たちも、知り合いかどうかなんて関係なしに良かったね。嬉しいね。って泣きながら笑い合って、本当に幸せな時間だった。

 

なんでこのタイミングであんな夢を見たのか未だに謎だけど、冷静に考えて自担グループがオリンピック主題歌を歌うって本当に誇らしいこと。

オリンピックの中継のたびに流れるし、終盤には大会のハイライトと共に流れるし、年末の振り返り番組にも確実に使われる。

それは今年に限った話じゃなくて来年、次のオリンピック、今大会で活躍した選手のVTR…とにかくいろんなところで使われる可能性がある。

まさに国民的にオリンピックと紐づけられる曲になるってこと。

冷静に考えても本当にすごいことだと思う。

これは完全に贔屓だけど、彼らの歌声のパワー、声から伝わってくる感情、全体の声のバランス、曲のクオリティー*2どれをとってもオリンピックという大舞台にピッタリなんじゃないかな、と思っていて、どうにかしてこの夢が正夢にならないかな…ということばかり考えてしまう。

いつも口にした夢を叶えてきた自担が数年前から繰り返し唱えている「オリンピックに関わりたい」という夢。もちろんスポーツキャスターとしての手越祐也は見てみたいけどNEWSを愛する私としては音楽の面でも関わっていけたら本当に幸せだなあ、と思います。

NEWSちゃんが大好きな「言うのはタダ論」を信じてファンの私も大きく出たいと思います。

東京オリンピックの主題歌、NEWSに下さい!!!!

*1:主題歌、っていうかテーマソングって書いた方が正解なのか…?

*2:これに関しては制作陣に感謝。いつも素敵な曲をありがとうございます。