愛以上、恋未満。

アイドルに胸張って生きてる人たちを胸張って応援するブログ

「仲がいい」という才能

今年は「とにかく沢山更新する!」を目標に行きたいと思います。

所感とか、Twitterに書ききれないけど記事にするほどのことでもない、ってラインのものもどんどん書いていきます。後で読み返した時に私が楽しいので。

ということで早速今週のKラジの話をしましょう…。

NEWS、仲良過ぎ問題。

ほんと、走魂のころからなんも変わってないね…。放送された時は「なんで山Pと亮ちゃんいないの?なんで4人??」ってなったけど確実に6人でやってたらあの空気感は出せなかっただろうなあ…。

あの頃ケラケラ笑ってた4人がそのまま一緒に活動して一緒に歳をとって、そうして今のNEWSが出来ている感じが本当に嬉しいです。

あまりにもバラバラな4人なのに全員が全員無理せずに自分のキャラを全面に押し出して、それでもうまくまとまっている…。っていうのがあまりにも奇跡そのものすぎてこれはもう魅力とかそういうレベルの話じゃない。

相変わらず自由すぎて全然本名言ってくれないてごちゃんとか、

誰も予期しないよく分からないところでスイッチが入る増田さんとか、

TLのシゲ担のほとんどを安心させるほど楽しそうにはしゃいでたシゲちゃんとか、

その3人を見て心から楽しそうに笑っていた慶ちゃんとか、

全員が「4人でいる時にしか出さない空気感」を醸し出してて、それを自覚してなさそうなところも含めてめちゃくちゃ貴重な20分だった。

ラジオの番組だけでこんだけ感想書けるんだから、テレビの偉い人は早く4人の冠番組作ってください。毎週欠かさず10000字以上の感想を送ります。(迷惑)

 

以心伝心ゲームで「それぞれが思う定番」を言ったら見事に合わないのに「手越に合わせよう!」って流れになった瞬間成功するところとか…にゅす恋のメイドイベントか?ってくらいに*1相思相愛で嬉しくなっちゃったなあ。

 

お題の出し方で慶ちゃんに大ブーイングしたり、

一人だけ「『豚の』生姜焼き」って言ったシゲちゃんに「インテリぶってる!」って叫んだり、

この1対3になる瞬間が誰にでもあるのが本当に面白くて、3人は責め立ててるのに高圧的に感じないのがすごい。これは愛がないとできないやつだ…。

一般的には「ヤバい手越と普通の3人」みたいに思われてますけど全然ですからね!!あとの3人もそれぞれにちょっとヤバいですからね!ちゃんと見て!!

 

 

「大人気グループの不仲説!」みたいなの、ここ最近本当に増えてるけど、ネットが広がって、過去の映像を簡単にプレイバックできる世の中になったから、より一層激化してるんだろうなあ。と思うわけです。

「〇〇は〇〇のことを本当は嫌っている」って言う先入観の元、たまたまそっけない態度に見える映像を流したら不仲説濃厚!ってことになってしまうし、そんなことで噂してたらきりがない。

Duetの卒業号で「NEWSを辞めようと思ってた」と言ったあの瞬間まで、私達はあの時期にてごちゃんがNEWSを離れようとしてたなんて1ミリも思わなかったわけで、本人がどう感じてるかなんて本人(とその周りの人)しか分からないです。
というか、それを表に出しちゃうような人は「大人気グループ」なんかになれないです。残念ながら。


「仲の良さ」なんて相性というよりも才能なんじゃないかなあ、と思うわけです。
いかに相手を理解して、理解した振りをしないで、どれだけ寛容になれるかっていうのは、これは才能でしかないです。
もちろん相性の良さも大事だけど、それだけで続くのは持っても数年。あとは努力と才能だと思ってます。その才能と努力と想像力のない人たちが「こんなに仲がいいなんて有り得ない!絶対に裏がある!!」と変な方向に想像力を働かせた顛末が不仲説なのかなと。1人の人間として思います。

 

同志、共演者、ライバル、他ジャンルスペシャリスト、恋人()、

数あるNEWSの関係性の中で「大学の同級生」みたいになるこの関係性が私は大好きでいつまでも、出来るだけ長く大学生に戻ってほしいなあと思います。

誰の憶測踏み込めないような、そんな「聖域」で有り続けてくれたら。

*1:2019.12.31~2020.1.10までNEWSに恋して内でやっていたストーリーイベント。4人の兄弟設定とお互いの兄弟愛にオタクの大半が爆死した