愛以上、恋未満。

アイドルに胸張って生きてる人たちを胸張って応援するブログ

一刻も早く手越祐也さんを推してくれ。

退職の手続きで毎日忙しいし、年末の音楽番組の感想は下書きに入ったまま進まないし、週末は待ちに待った推しと会える日だからはやいとこお手紙に取り掛からなきゃいけないのに、すべてを後回しにしてでも書きたくなってしまった。

手越祐也さんの魅力を語らずにはいられない。

もう無理だ。これをネットの海に吐き出さないと今夜は眠れない。

仕事に対する意識がハンパない

昨日のKちゃんNEWSでの一コマ。

「俺がプライベートで逃走中に出てたら本気でゲームクリアしに行くし、そのためには自首も考えるし潜伏しまくると思う。でも、15周年のこのタイミングでキャスティングされた意味を考えて、俺の役割はなんなのか考えたら自首という選択肢はあり得なかった。」(意訳)

文字起こしが苦手なのでニュアンスで許してほしい。

好きなポイントが二つあって、

①プライベートで来てたら自首しているかもしれないという素直さ

②キャスティングの意味もしっかりと熟考しているところ

「自首は仲間を裏切る行為なので絶対にしません!」っていうのは確かに好感度の高い発言ではあるけどあえてそこを素直に「状況によっては使う」って言っちゃうところ。こういう真っ直ぐで素直なところが私は好きなんだなあ、と思う。

でも、自分が起用されたことの意義を考えて、番組がくれた出演という「恩」を「出尺」という形でしっかり返そうと心掛けてるところが本当に素敵だと思う。

バラエティーの企画って楽しそうなものばっかりだから、ついつい「出演者は楽しそうだなあ」って思ってしまうんだけど、出演者サイドが「どうやったらよりいい番組を視聴者の皆さんにお届けできるか」ってことを常に考えてるんだよね…。

プロ意識の基準は色々あるけど、私は彼なりの精いっぱいのプロ意識だなあ、と感じました。

 

衝撃のボイストレーナー

高橋さん…嵐のボイストレーナー…。覚えた。手越さんの恩人さん。

人見知りのてごちゃんが声掛けに行くの、相当の勇気だっただろうな…。でもきっとそんなことを考える余裕すらなかったんだろうな。

私も社会人になって「自分に何が出来るのか」っていうのをまじまじと考えると恐ろしくなる。自分にはこれがあるっていう武器がないのは本当に不安。てごちゃんの場合はそれが「歌」って分かってたから、実力として認めてもらえるまでとにかく努力し続けることしか出来なかったんだろうな。

なかなか結果が出なくても途中で腐らなかったのは本当にすごいと思う。何度考えても私には到底出来ないことだから(ってあきらめちゃうのも良くないって分かってるけど)とにかく尊敬してやまない部分の一つ。

 

本当にVTRのすべてがありがた過ぎて頭が上がらなかった。

コンサートの映像も沢山流してくれたし、歌唱部分をバラエティーで見られることすら稀なのにじっくりたっぷり聞かせてくれて嬉しかった。私の中のNEWS営業部がニタニタしてました。笑

ジャニーズのコンサートDVDはレンタル非対応だし(っていうか他のアーティストはレンタルしてるの?すごい…。)YouTubeに動画が上がってるのもわずかだし、一般の目に触れる機会って本当に少ないから、NEWSのコンサートがすごい!って勧めたい私にとっては願ったり叶ったりです。

いつかNEWSのコンサート自体もピックアップしてくれないかなあ…世界観がすごい!特集みたいなやつで。(強欲は止まらない)

 

チャラ男の販売は終了いたしました。

ツイートでも散々書いたけど、今回の放送で久しぶりに「チャラ男扱いしないバラエティー」を見られた気がして、個人的にものすごくうれしかった。

手越くん本人がどう感じているのかを完全に無視して書くけど、もうチャラいキャラで知名度上げなくていいんじゃないかな…。チャラいことで目立つことが大事なのも真面目って思われたくないかもしれないのもなんとなくわかるけど、やっぱり私は手越くんの根底にある真面目でストイックで人想いなところが大好きなので、もっといろんな人に知ってもらえたらいいなあ、と思います。

そろそろ世間様には真面目な手越祐也も知ってほしいなあ、とますます想いが強くなったオタクでした。

 

まとまらないけど、とにかく昨日よりも今日、今日よりもきっと明日の手越さんが大好きだし、これからどんな手越さんが見られるのか考えるだけでワクワクするんだ…。

生きててよかったしオタクはちょう楽しいので、全世界の皆様におかれましては後悔しないように早めに手越さん改めNEWSさんを推すことをお勧めいたします!

営業部からは以上です!!