愛以上、恋未満。

アイドルに胸張って生きてる人たちを胸張って応援するブログ

私が小山くんに叶えて欲しい5つの夢

 

小山慶一郎さん、令和元年初日、35歳の誕生日おめでとうございます。

「れいわ」という新元号を聞いた時、

その響きと漢字の雰囲気がとても小山さんっぽいなあと思いました。

その由来を聞いてますますその気持ちが強くなりました。

令和という時代が小山さんにとってより一層素敵なものになりますよう、心から応援しています。

 

と、前置きはこのくらいにして、

またしても他担なのに出しゃばって出てきてしまいました。

小山くんが担当ではないけど、小山くんに幸せになってほしい担(なんだそれ)だし、褒められてる小山くんフェチ(なんだそれ)なので…

やめて!白い目でみないで!!

 

最近NEWSくんがシャワーの話題の次にハマっている「言ったもん勝ちMC」が大好きなので今回は私が小山くんに叶えて欲しいと勝手に思ってる夢をつらつら書きます。

本当は大小合わせたら51個とか余裕で書けるのですが、5個に抑えます。読みやすいでしょ?読んで??あとそろそろ石投げるのやめて!!

 

1.ファッション誌の専属モデル

 

なんでこの仕事が来ないのか意味が分からない。

世の中、どうなってるんだ。

と、ファンになった当初から言い続けてるんですけどそろそろ世間に聞く耳持ってほしいな??

まず、脚が長い。

 

次に、脚が長い。

 

そして、脚が細い。

 

最後に、脚が長い。

 

ね??モデルの要素しかないと思いません??

いや、脚の話しかしてないけどそれを除いても、程よく引き締まった腹筋。ガリガリでもゴリゴリでもない程よい筋肉。しなやかな曲線美。どこをどう取っても理想の体型なんじゃないんですか??違うの?どうなの??

パーフェクトボディーに見えてるの私だけなの??逆にパーフェクトボディ過ぎて服選びの参考にならないってこと???そうなの?????

 

 

グラビアの企画じゃなくて専属モデルってとこがポイントね。毎月読みたい。

専属モデルになったら雑誌の至る所に出てくるんですよ?巻頭の特集ページだけかなーーって思って気抜いてペラペラ捲ってたら急に現れるんですよ?めっちゃ心臓に悪くて楽しそう。神出鬼没山心臓発作一郎。(強そう)

で、あの、ゆくゆくはファッションショーに出て、ランウェイ歩いてほしい(強欲)(言うだけならタダ)

 

2.優しいパパの役

 

 

アイドルに対して、結婚願望があるならぜひしてほしいけど、あくまでプライベートだから内情を積極的に知りたいとは思わないんだけど、小山くんに関しては、家庭のイメージが知りたい!これは勝手な私の要望!!ビバ私利私欲!!

小山くんの作る家庭とか絶対あったかいじゃないですか…

3人くらいの子守りしながらバリバリのキャリアウーマン奥様を家で待っててほしい…でもアイドルのお仕事はしてほしい…

そんな私の欲望の結果、「ドラマでお父さん役をやる」に落ち着きました。

完全なる専業主夫の役をやってほしい!!

家で奥さんのこと待っててほしい!

時々子供に読み聞かせしながら自分も眠くなってうたた寝してほしい!!

で主人公(奥さん)がリビングで晩酌してるところに「ごめん…寝ちゃってた」とか言って出てきてほしいし「なんかつまむ?」とか言いながらお酒のアテを作ってほしい!

料理上手設定でお願いします!

(?「俺もいるし!」)

で、最終回周辺で主人公(奥さん)が大ピンチになってるところを救ってほしい!よっ!名脇役!!バイプレーヤー!!よっ!!!

あ、まって、逃げないで。はしゃぎすぎてごめん…完全に妄想が突っ走ってた…

 

3.「明日からも頑張れ」アラーム付き就寝時計

 

目覚まし時計じゃないのはポイントがあって、どんなに好きな曲でも目覚ましアラームにした瞬間嫌いになる現象、これってあるあるですよね??

最初はモチベーション上がりながら起きられるんだけど徐々に飽きてきて最終的には普通に音楽かけてる時にアラームのこと思い出して嫌になっちゃうやつ。

こんな悲しい本末転倒あるか…??

NEWSのアラーム時計がグッズとして発売されてるので、小山くんには安眠を助けるグッズになって頂きたい。

 

コンサートで小山くんのこの言葉を聞くたびに私は思います。「これだけ録音して家に持って帰って夜な夜な聞きたい…」と。

シゲ部の「おやすみっ」は刺激が強すぎて全然寝れないし、大好きな人にたたき起こされるのもしんどいのでスッと寝れるやつ…「明日から頑張れ」聞きながら寝たい……そしたら次の日少しだけ頑張って起きられる気がする…

 

4.みんなで筋肉体操レギュラー出演

 

f:id:tgszr15:20190501190909j:image

この前この番組初めて見たんですよ。

びっくりしちゃった。めっちゃシュールじゃん。

しかも全員例外なくムキムキじゃん。

全然ついていけなかった…。

レギュラー陣のうち、一人くらいきっつそうな顔してやってくれてもよくない??なんでみんなあんなクールな顔で出来るの??余計挫折したんだけど???

ってことで、小山さんにはぜひ典型的な一般人として出て頂きたい。

いや、小山さん自身がそれなりにムキムキしていらっしゃるので一般人の範疇は越えているんだけどキツそうな顔して、でも自分を鼓舞して頑張ってる枠があってもいいと思いません??

 

「ああ、こんな初心者の私でも筋トレしていいんだ。みんなキツいんだ。頑張ろう」って思える存在、それが「程よくムキムキ小山さん」だと私は思うのです。思ってやみません。

お願いします小山くん私のトレーニングに付き合ってください。

腹筋が割れた暁には「いやー、この腹筋?けーちゃんが割ってくれたんだよねーーーー。」と語弊も甚だしい自慢をして回りたいと思います。

 

あの!これはあくまで小山くんの胸筋の参考資料で!あの!別にただ載せたかっただけとかじゃなくて!なんていうかその!えっちだなって!!←

 

 

5.ニュースキャスター

 

これは冗談じゃなくて本気で一部の人から石投げられそうな気がしたので書くか迷ったけど、きっとここまで読んでくれた人の何人かは話だけでも聞いてくれるかなと思ったので、書きます。

キャスター降板になったこと、本当に悔しかった。

結果的にアニメという新しい趣味が出来て、髪色も自由になって、これまで開けなかった、もしくは封印していた扉をバキバキに開いていく小山くんを見て、すごく安心しているんだけど、やっぱり私はキャスターの小山くんが大好きだった。

こうなった要因を掘り下げる気はないけど、私は帯じゃなくていいから、やっぱりキャスターの小山くんが見たいと思う。

ファンだから、とかアイドルだから、とかじゃなくて、単純に小山さんの読む言葉の速度やテンポ、抑揚が大好きだ。耳心地、っていうんだろうか、聞いていると安心するような、そんな声。

取材先の人と真摯に向き合い、話を聞く姿勢が好きだ。話を都合よく「引き出す」ではなくて、等身大のその人の話が「あふれ出てくる」という感覚になるのは、私にとって小山くんともう一人、尊敬しているインタビュアーだけ。

every.のキャスター起用が決まった時、彼の声や話し方はキャスターとは程遠くて、そんな彼にキャスターが務まるのか、とても心配だった。きっと彼は私の比ではないくらい不安だったと思う。

そんな彼が、週1から週5のキャスターになり、

社員と間違えられるほどキャスターとして馴染んでいったこの時間を、経験を、そのままにしておくのはやっぱりもったいないと思う。

世間の目は厳しいし、評価も厳しい。たったひとつの過ちで、人間としての品格を全否定する人も多い。

そんな世間に意気揚揚と戻って行って、傷つけられる彼を見るくらいなら、と思っていた時期もあったけど、私が思っているよりも小山慶一郎という男は強いのだとも思う。最近になってそう思った。

ナチュラルにニュートラルに、キャスター小山慶一郎が見たい。正当に評価されている姿を見たい。

それはもしかしたら叶わない夢なのかもしれないけれど(今回の件がどうというわけではなくて、ジャニーズという色眼鏡で見る人や、アイドルとしての彼の評価をそのままに見る人が一定数いるという意味で)紛れもなく、私がいつか彼に叶えてほしいと思う夢だ。

 

まとめ

 

 

小山担でもないのに慶ちゃんのことを延々と語ってしまって申し訳ない気持ちと、私ってこんなに慶ちゃんのことが好きだったんだな、っていう今更過ぎる驚きが混在してるけど、私の大好きな手越くんが信頼するリーダーなので、当然と言えば当然なのかもしれません。

小山くんはいつでも人の事を考えていて、それは自分の事を考えていないわけではなくて、自分としての存在がきちんと確立出来ているからこそ目の前の人を尊重して話を聞けるんだろうなと思う。そのこと自体は悪い事ではないし、むしろ尊敬しているところなんだけど、いちファンとしては、もっと小山くんのこと自体を知りたいな、活躍している所を見たいな、という気持ちです。

世の中にはこんなにあったかくて優しくて素敵な人がいるんだよってこと、これからファンになる人に少しでも早く教えたいし気づいてほしいって思う。

小山慶一郎さん。あなたがNEWSのリーダーでいてくれて本当によかったです。ありがとう、そしてこれからもよろしくお願いします。

あなたは「一緒に手をつないで歩いていこう」って言ってくれるけど、私はやっぱり恐れ多いのでせめて半歩後ろを歩いて、後ろから飛んでくる敵をズタズタに殺しながら(治安が悪い)(というより口が悪い)一緒に目の前の景色を見ていたいと思います。

 

 

 

35歳のあなたの1年が幸せで溢れたものになりますように。